中途半端効率厨のガジェット生活改善tips

ガジェットや生活改善情報をお届け

【都会の移動】ロードバイク(自転車)を購入しました

ロードバイク(自転車)と都会の親和性

ロードバイク(自転車)は都会を移動するのには最適でありロードバイクさえあれば都会を制すことができる。上京を考えている学生や新社会人は是非購入していただきたい。都会に住んで23年、経験則としてじわじわボディーブローのように交通費が積み重なっていくのでここで大胆に投資してしまおう。ジムに通って運動する必要すらなくなる、最高のリターンをうむノーリスクな投資だ。(あとUberEatsもできる。あれは週払いなので最高。金がなくなったときはロードバイクでウーバー。後で紹介するちょうど2万のいいロードバイク親に借金するかリボ払いで買って、ウーバー2日間やってすぐ返せる。リボはすぐ返せば金利はほとんどかからない。そこからのもうけは自分の物となる。これも投資。)

ロードバイク老朽化のため買い替え

2年前に楽天市場で3万円で買ったロードバイク(重量15キロ)から5万弱の人権が最低限担保されるコスパ最強のロードバイク(11㎏)をアマゾンで購入した。ロードバイクはいいものを買うなら30万円はザラである。そんなもんはかえん、高いものは軽いんです。そしてロードバイクは軽ければ軽いほど漕ぐのが楽だから疲れない。よって移動、通勤等がメインなら最安値でいいやと5万ロードバイクを購入したのでそれを買った理由、それによってどう生活改善されると考えたのか紹介紹介していきたい。

 

都会移動はロードバイク一択でしょ

理由1 満員電車に無縁な人生を送れる

まず移動に快適すぎる。この前赤坂見附から銀座、かちどきあたりを流したがこんなに早く着くの?という感想だ。乗り換えがあるなら確実に電車よりロードバイクの方が早い。都心はロードバイクで流していると最高に気持ちがいい。満員電車から呪縛されると軽い運動と時間が手に入る。

 

そしてロードバイクは小回りが効きまくるのに早すぎる。そして疲れない。ママチャリとか普通のチャリとは全く別の乗り物だ。まず買いなさい。制限速度はない。そして鍵があれば基本止めたいところにどこにも止められる。ただし2日以上放置しておくと鍵ブチ破って撤去されるので注意。

 

理由2 運動不足解消

運動不足も解消できる。現代人は運動不足になりがちだ。ジムに行く前に通勤、通学経路という資源を十分に活用していただけたらいかがだろうか。ジムは安くとも月7000円から8000円はかかるわけである。1年で10万弱ジムに課金するのも良いと思うが、払って行かなくなる自信がある人はあとで紹介する2万円のロードバイクで良いので投資していただきたい。交通費の削減、そしてウーバーイーツを爆速で稼ぐツールにも化けてしまう。

 

理由3 交通費の削減

交通費も大幅に削減できる。都会に住もうがいく場所が多く、誘惑のままいろんな場所に赴いているとクレジットカードの明細を見てモバイルスイカの引き落としのむごさを思い知る。馬鹿にならないんですよ。それを丸ごと削減できます。片道20-30キロとか体力なくとも余裕で移動できますよ。日々の通勤通学はもちろん(交通費をもらいながらお小遣いにしちゃだめだぞ!)土日どこかに出かけたりする際も役に立つ。特に駅から離れた場所は遊びの範囲外になりがちだがそんなこともなくなってしまう。しかも終電からの呪縛もなくなるので終電を気にせず飲める。ただし終電なくなっちゃうアピールはしっかりしような。しっかりテイクアウトはしよう。

 

【アマゾンで買える】ロードバイクの選び方とオススメのロードバイク

さっそくじゃあロードバイクに投資してみっか、と思ってくれたかた、後悔させませんよ。選び方をポイント絞って教えますし選ぶの難しい人にはそのポイントを踏まえ買って欲しい、99%(1%は不良品の外れ)後悔しない最強ロードバイク教えます。

 

ロードバイクの選び方 

・軽さ

軽ければ軽いほどよい。なぜなら推進力は重量に依存するから。楽に早く漕げるに越したことはないし、階段や段差、車に載せる際も軽いに越したことはない。バイクとか車くらい値段するプロが競技で使うものは6キロ台とかでとにかく軽い。しかしそんなものは買えないので重くとも11-12キロの物を買おう。

・ホイール、タイヤの内側に余計な物がついてる物は避けよう。

説明しにくいが下図のような物だ。これは避けるべき。なぜなら軽量化の邪魔でしかないし雨水が溜まるからだ。雨水が溜まると変な音がして気になるし何より重くなるしホイールが腐食する可能性まである。私の3万円の前のロードバイクはまさにこれだった。

 

以上の2点をしっかり押さえた物をかおう、絶対安物買いの銭失いになってはいけない。本物に投資しよう。以下にこれらの条件を満たした僕が自信を持っておすすめできるアマゾンで購入できるロードバイクを紹介する。躊躇わずに投資してくれ。

 

おすすめのロードバイク

最安値2万円ちょうどなのに超軽量10.5kg。迷わずコレは買いです。安すぎます。買ってウーバーイーツのバイト2日間コレでやればペイです。

amazonに売ってるものを一通りみたがみんな値段そこそこコレより高かったり値段倍くらいするんだけどコレが一番安いという謎。買わない理由ありません本当に。なんなら僕の11kgなのに5万弱したからね。これ買えばよかった

 

その他絶対必要なもの

厳選して選びました。迷いたくない、失敗したくない、早く乗りたいので取りこぼしがないような人は一通りこれを全部揃えてください。いいもの選んでる自負あります。

 ・これは[後輪、車体フレーム]と[ガードレール等]を巻きつける鍵です。後輪と車体の盗難を防ぎます

 ・これは前輪の盗難を防ぐ鍵です。

・無灯火だと警察に止められて2回止められると金払って講習か罰金だったはず。必ず夜はつけましょう。

 

UberEats絶対必要な物やらなくてもあったら便利

・雨の日もノンストレスで配達できるのでコレにすべき。俺は剥き出しのやつ買って安物買いの銭失いした。スマホが壊れるかもしれないというストレスと早く届けなくてはならないというストレスはヤバかった。あとカーナビになるので最強。自転車とマップは化学変化おきます。 

・普通ロードバイクってキックスタンドつけないんですけどあったらあったで便利ですしウーバーイーツの場合止めたいとこに支えがなかったりするんであったら便利です。 

 

 

 以上です。